ゲーミング・シャチ

理系大学生の雑記ブログ

【もこう】厨ポケ狩り講座・絶対見るべきオススメ回5選【神回】

・最近もこうを見始めてまだ厨ポケ狩り講座を見ていない

・もこうリスナーだがまだ厨ポケ狩り講座を見ていない

・もこうリスナーでも何でもないがまだ厨ポケ狩り講座を見ていない

 

 

上記のいずれかに当てはまる方。人生損してますよ(唐突)

 

そうはいっても厨ポケ狩り講座は動画数が多く、動画時間も比較的長いため全部見るのは大変ですよね。

 

そこで数ある厨ポケ狩り講座シリーズの中から絶対見るべき神回を5つピックアップしました。そこで生まれた名言も書いていきます

 

 

バトレボ実況】第二十二回 厨ポケ狩り講座!-その勇気-

www.nicovideo.jp

(⌒,_ゝ⌒)「勇気の切断だ!」

相手の混乱戦法にブチ切れて切断。その時生まれた名言。

 

その後

(⌒,_ゝ⌒)「切断だけは何があってもするな!切断は一線を超えた行為だ!」

と、受講生に対する教えを忘れない先生の鑑。

 

バトレボ実況】第二十三回 厨ポケ狩り講座!-ポケモンボトムズ-

www.nicovideo.jp

初手謝罪安定。もこうの謝罪芸は今でも残っていますね。

 

(⌒,_ゝ⌒)「謝罪をしない事自体が謝罪であると」

↑これ哲学

 

(⌒,_ゝ⌒)「なんやこの厨パァ!」

厨ポケ狩り屈指の名言。声に出して読みたい日本語。

 

 

バトレボ実況】第二十五回

第二十五回は2つに分かれています。どちらも神回です

 

バトレボ実況】第二十五回-1 厨ポケ狩り講座!-神読 -

www.nicovideo.jp

(⌒,_ゝ⌒)「マンダのりゅうせいぐんはつよい」

黙ってメモれ。

 

(⌒,_ゝ⌒)「はい、お湯~」

ちょくちょく出てくる言葉。「はい、よゆう~」と言いたかった。

 

バトレボ実況】第二十五回-2 厨ポケ狩り講座!-ボトムズによる神読-

www.nicovideo.jp

(⌒,_ゝ⌒)「なんやこの厨パァ!」

初手名言安定。

 

もこう先生による”ネ申言売”が見所。

 

バトレボ実況】第三十一回 厨ポケ狩り講座!-もこう殺しの時-

www.nicovideo.jp

(⌒,_ゝ⌒)「もこうだぁ…(圧倒的自己紹介)」

強者感溢れ出る自己紹介。

 

(⌒,_ゝ⌒)「騙っとんちゃうぞコラァ!」

偽もこうに対する王の罵声。

 

(⌒,_ゝ⌒)「重くないかその称号(なまえ)」

偽もこうとの試合後に放った一言。偽もこうを心配する王の慈悲。

 

バトレボ実況】第三十九回 厨ポケ狩り講座!-ツチノコちゃんの逆襲-

www.nicovideo.jp

「最近厨」

最近変ですよ?などと抜かす人たちの呼称。

 

(⌒,_ゝ⌒)「もこうですわぁ」

あいさつするだけで面白い男

 

(⌒,_ゝ⌒)「舞い降りろ!急所の神よ!」

その後本当に降りてきます。

 

(⌒,_ゝ⌒)「勝てなきゃ勝てん!」

↑哲学

 

まとめ

今回は厨ポケ狩り講座の神回を5つ厳選して簡単に紹介してみました

 

第二十四回や第三十二回などまだまだ神回を上げればキリがないですが…

 

今回紹介した回以外のもぜひ見てくださいね(^^)/