ゲーミング・シャチ

理系大学生の雑記ブログ

【もこう】個人的おすすめ配信者MADランキング【うんこちゃん】

現在、インターネット上に大量に存在する音MAD。

創価学会、ドナルド、東方などをネタにしたMADが多数ありますが、今回は配信者(生主、Youtuber)に的を絞ってランキング化していきます!

 

 

  • 動画タイトル
  • MAD出演者
  • 動画投稿者
  • 投稿日

の順に紹介していきます

niconicoをより快適に見る方法

 

ではさっそく10位から

 

第10位 ババユッタカダッイチネンゴノナッツー

出演者:もこう、高田健志
投稿者:どーぴ
投稿日:2016/10/30

www.nicovideo.jp

一時期一世を風靡したPPAPをモチーフにした音MAD。もこうが以前住んでいたシルフィード立石も出てきます。高田健志って偉いよなぁ!?

 

第9位 見て、光るよ

出演者:スターリン、加藤純一
投稿者:倫理観
投稿日:2016/12/31

www.nicovideo.jp

 

Superflyの「輝く月のように」をモチーフにしたMAD。加藤純一の『ポケットモンスター ファイアレッド』配信におけるスターリンヒトデマン→スターミー)を主人公とする感動超大作MADである。

信者衛門なら誰でも知っている倫理観による作品。ナミダポロリチャネラ;;

 

第8位 加藤純一のマジでもうよけられないアンダーてってっテイル

出演者:加藤純一
投稿者:デヤンス
投稿日:2017/10/31

www.nicovideo.jp

音ハメが最高に気持ちいいMAD。加藤純一のUndertale配信におけるアズゴア戦を題材にしている。

投稿者のデヤンスはこの動画以降、投稿が途切れてしまっている。(2018年9月8日現在)

 

第7位 馬場場場場場場場場場

出演者:もこう
投稿者:藍緑
投稿日:2016/06/05

www.nicovideo.jp

メロディーが脳に焼き付くMAD。厨ポケ時代の名言から最近の実写動画までを網羅している。なお、この動画はもこう本人のYoutubeのサブチャンネルに転載されている。

www.youtube.com

 

第6位 大沼体操純一

出演者:加藤純一
投稿者:島原半島
投稿日:2016/10/27

www.nicovideo.jp

タイトルで分かる通り「ようかい体操第一」のアレンジMADである。ネタ成分強め、というかほとんどネタで構成されている。島原半島スチ

 

第5位 新無職島

出演者:syamu_game
投稿者:inヴォアー
投稿日:2016/12/18

www.nicovideo.jp

ミリオン達成したsyamu_mad。なぜか消されない。サカナクションの「新宝島」のMADである。0の化身。0の擬人化。0に愛された男。

 

第4位 うんこちゃんとアマガエル

出演者:加藤純一
投稿者:ワンダーボーイキラー
投稿日:2014/04/21

www.nicovideo.jp

ワンダーボーイキラー(通称ワンボキ)の引退作。耳が気持ちいい音ハメMADである。生きる意味を知れるMAD。謎の感動

 

第3位 武勇伝シリーズ

1.武勇伝を披露する大物YouTuber.imperfect_human

出演者:syamu_game
投稿者:零~ゼロ~
投稿日:2016/04/04

www.nicovideo.jp

伝説のsyamu_mad。再生数もトリプルミリオン目前となっている(記事作成時)。下で紹介する2本のMADの元となった動画でもある。

 

2.【もこうMAD】存在が武勇伝な男【PERFECT HUMAN】

出演者:もこう
投稿者:ばるむんく
投稿日:2016/04/21

www.nicovideo.jp

受講生の間で有名であるMAD製作者ばるむんくのMAD。個人的に武勇伝部分はこれが一番スチ。再生数はミリオン達成している。

 

3.武勇伝を披露するうんこちゃん

出演者:加藤純一、セピア
投稿者:Syuzo
投稿日:2016/06/04

www.nicovideo.jp

賛否両論MAD。正直、上2つのMADや他のうんこちゃんMADほどのインパクトはないと思う。セピアはずるい

 

第2位 大自然

出演者:加藤純一
投稿者:イチロウ
投稿日:2017/08/31

www.nicovideo.jp

経験値を積んだイチロウによる渾身の一作。これぞ音MAD。動物の鳴き声で合唱する形式になっている。耳が気持ちいい。音圧ねもうす

 

第1位 決戦!うんこちゃん

出演者:加藤純一
投稿者:島原半島
投稿日:2017/12/31

www.nicovideo.jp

ロマサガの曲「決戦!サルーイン」を題材としたMAD。「決戦!サルーイン」は創価MADで有名となり、本作もその創価MADのパロディー作品となっている。

とにかくクオリティーが高い。ねもうすMAD

 

 

まとめ

 振り返ってみるとやはり2016年は豊作ですね。個人的にうんこちゃんMADは平均的にクオリティーの高いものが多いと感じました。

トップ10中6つがうんこちゃんメインのMADという結果になりました。配信で比較的多くMADを扱うことがMAD製作者のモチベにつながっているのかもいれませんね。

 

ほかにも多数すばらしいMADは存在するのでニコニコ動画で「うんこちゃんMAD」「もこうMAD」などとタグ検索してみてくださいね

ぜひ自分のお気に入りのMADを見つけて快適なMADライフを!(@^^)/~~~